日々の出来事を日記にしました

2006年4月9日(日)霞空

奈良公園(桜めぐり)

        

A.浮見堂(そめい吉野桜)

B.春日野園地(ひろい芝の公園)

C.手向山への桜のトンネル

D.二月堂(そめい吉野桜)

@八角堂(そめい吉野桜)

@南円堂(西国四十八ヶ所)

@.三重の塔(しだれ桜)

E.若草山

G.氷室神社(しだれ桜)

F.東大寺(南門)

桜の季節到来!
ここ奈良公園は桜満開で行楽日和です。車だと渋滞が激しいので公共交通機関(電車)を利用しました。コースは下記地図の順番で回りました。朝8時すぎに近鉄奈良駅スタートです。人は少ないですが重たい三脚かついだカメラマンが満開の桜にレンズを向けて風景を撮る姿でいっぱいでした。天候は良いのですが黄砂のせいか霞がかかっているようで青空ではありませんでした。ちょっとがっかり・・・・・。(T_T)
< コース紹介 >
@猿沢の池から階段を登ると三重の塔→八角堂→南円堂→興福寺→   五重の塔(ここで写真を撮りすぎると電池消耗)
A.浮見堂はカメラマンで異様なぐらい多いです
B.飛火野→春日野園地(広い芝で家族づれの憩いの場)
CD.二月堂に向かう手向の道は桜のトンネルで人も少なく穴場です。
E.若草山は、これまた眺めもよし、桜もよしベストポジションです
F.東大寺は観光客いっぱいで国際色も・・・・
G.氷室堂はしだれ桜で有名だそうです。あまりの美しさで記念写真を撮る人が絶えません。